令和元年のモデル以降生産が終了して年々個体数が減少している アバルト 124 スパイダー を出品します。
相場の高騰が続いていましたが、
少し落ち着いた今が、買い時だと思います。
数年経って、その分個体数が減少すると、
また相場が上がり始めて買いにくくなります。
とは言え、この個体は展示・鑑賞用ではなく
ガッツリ乗る派の方に選んで頂きたい個体です。
これだけのファインチューンを行っていますので
目一杯走りを楽しまないと、もったいないです。
【 カスタム古董商品,有可能客製化、修改、換過零件,請下標錢注意。内容 】
・ナイトスポーツ ストラットタワーバー(約40000円)
・TEZZOエアクリーナー(約100000円)
・スリーハンドレッド チューニングECUバブリング(約200000円)
・クスコ車高調+前後スタビライザー(約200000円)
・DAMDパフォーマンスステアリング(約110000円)
・オクヤマ フロアサブフレームセット(約90000円)
・ノガミプロジェクトエアロ(約130000円)
が目立つところですが、上記は部品代ですので
工賃を加えると、カスタム古董商品,有可能客製化、修改、換過零件,請下標錢注意。費用は130~140万円になります。
長年使い古したカスタム古董商品,有可能客製化、修改、換過零件,請下標錢注意。パーツではないという点で
これはとても価値があると思います。
アバルト定番のスリーハンドレッドECUは
大幅なパワーアップを狙ったものではなく
レスポンスやフィーリングを重視していますので
車格や用途を考えると最高のファインチューンだと思います。
低回転でゆったり走っている時にはバブリングは控えめで
高回転では激しく。
近所迷惑や、走行中の近隣の状況を考えて
バブリングの程度がコントロールできるのは最高です。
マフラーがレコードモンツァなので
それなりの音量ですが、早朝深夜を除けば心地よいレベルです。
というわけで、
とにかく走りを楽しみたい。
レア車が好き。
たくさん走って距離が延びても価値が下がりにくい車が欲しい。
そんな方にはこれ以上ない車です。
次に車両の状況をご説明します。
車検を通したところですので、現時点では特に必要な整備はありません。
記録簿も残っていますし、
アバルトディーラーでメンテナンスを行われてきた個体です。
ブレーキパッド、ブレーキローター
タイミングベルト・ウォーターポンプ他、
多くの交換歴もありますので
当分の間は大きな出費は無いと思います。
【 外装 】
このところの悪天候で、洗車できないままの画像ですが
洗車すればもう少しきれいになります。
概ね塗装面のコンデションは良いですが
ボンネットに色焼けが見られます。
元々ボンネットに黒のラッピングをしてあったので
熱を持つ色であることと、
風も当たらず放熱がうまくいっていないかったようです。
大きな傷や凹み商品可能有凹損、塌陷,請下標前詢問清楚且注意。は無いと思います。
バンパーやその他数か所とフロントガラス易碎品限空運,非易碎品可使用海運。 に飛び石跡があります。
それ以外は特にダメージは無いと思われます。
画像をご覧頂くと、顔の少し印象が違うかもしれませんが、
ヘッドライト周りに黒い艶消しのラッピングがしてあります。
目元がシャープな印象になるので、気に入ってますが
普通の124が良い方は剥がして下さい。
その他、エンブレム、サイドのウインカー(元はクリア)、
テールランプの中央部分(元はボディ同色)に
スモークラッピングをしてあります。
白に黒のアクセントで好みですが、
いずれもラッピングを剥がして頂くと、
普通の124スパイダーに戻りますのでご安心下さい。
フロントリップスポイラー、サイドスカートは
気に入らなければ外して下さい。(ボルト固定)
そのまま使用される場合は時期を見て色を塗り直した方がいいかもしれません。
リアのダックテールスポイラー(今は外してます)は
必要でしたら差し上げます。
【 内装 】
年式・走行距離を考えると全体的にキレイです。
ガシガシ使って各所に傷があったりという事はありません。
気になる点は、ナビ画面と運転席のサイドサポートの一部です。
ナビ画面は「スパイダークラック」と呼ばれる
マツダ車定番のヒビ状の傷があります。
液晶に問題はありません。
アバルトでは対応してくれませんが
ネットではマツダのサービスキャンペーンで
対応してくれた例があるようです。
ネットで枠だけを購入してDIYで交換される方もいるようですので
個人でも対応できそうです。
シートはサイドサポートの一部が破れています。
乗り込みが狭い車ですし
合皮なので、大柄の人が長期間使うとどうしても擦れてしまい
破れる例はよくあるそうです。
修理するとキレイになりますが2~3万円の出費になると思われます。
DAMDのパフォーマンスステアリングは
タコメーターを見ずとも視野内で回転上昇を感じる事ができるので
メリットはあってもデメリットは無いと思います。
中央部にデジタルで数値が出ますが
走行中に凝視すると逆に危険だと思います。
いずれにしても、純正ハンドル含有安全氣囊的方向盤,無法協助運送購買,若無含安全氣囊,按下確認即可下標。のデザインを踏襲した
握りやすいハンドル含有安全氣囊的方向盤,無法協助運送購買,若無含安全氣囊,按下確認即可下標。ですし、違和感等は皆無で上質だと思います。
レア車という事を考えると、かなりお得な車になっています。
車検を通して1カ月も経っていませんので
自動車税と重量税だけご負担下さい。
自賠責保険料と車屋さんに支払った
24カ月点検費用や検査費用・検査手数料はこちらで負担します。
距離は走っていますが、予防整備が得意な(笑)ディーラーで
メンテナンスされてきた個体ですので
たまにしか走っていない低走行車よりも
コンスタントに使用されてきた分、むしろリスクは少ないと思います。
詳細が知りたい! 追加の写真が欲しい!
などなど、わからない事は何でも質問して下さい。
現車確認等をご希望の場合は個人情報に関わる部分もありますので
m_b_c230あっとyahoo.co.jpまで
メールを頂いた方が安心かと思います。
また、常識の範囲でしたら、価格交渉にも応じるつもりです。
仮に価格面で折り合いが付けば、突然オークションを終了することがありますので
その点はご了承下さい。
それでは、どうぞよろしくお願いします。