ご覧いただきありがとうございます。
即決対応します!ご希望の方は質問欄よりお問合せください。
ホンダRG1ステップワゴン後期、今年5月下旬で車検切れです。
乗り続けるつもりでしたが、サイズ的に軽バンで十分なので買い換えのため出品します。
このタイプでは希少なスマートーキー/ミラーヒーター車です。
今も仕事車として毎日100km前後走行しておりますので、走行距離は少し伸びると思います。
私で3オーナー目で、私含め過去に喫煙歴、ペット歴はありません。
定員2名乗車の貨物登録ですので自動車税は年式割増ですが8800円で車検は年1で3万ほどです。
現車確認対応可能ですが、多忙な為に基本的には「即決で購入する」位の前向きな方でお願い致します。
◆機関
書類上の最大積載量400kg
細かいことは分かりませんが、走る止まるは問題ありません。
毎日首都高も一般道も問題なく走行してます。
エアコンもバッチリ効き、ここ数日の気温30度下における長時間アイドリング状態でも問題ありません。
昨年5月の車検時にACガスクリーニング済です。
たまに足回りからコトコト音がしますが、いつの間にか消えます。
警告灯の点灯はありません。
◆外装
キズ、凹み商品可能有凹損、塌陷,請下標前詢問清楚且注意。、汚れ等多数ありますので、外装は気にしない方におすすめです。
天井のルーフバーとフット(鍵付き)は外す予定ですが、必要な方は別途1万円でそのままお譲りします。
画像では荷物満載のため(おそらく1t近く)車高が少し下がっていますが、降ろせば普通の車高です。
タイヤはまだまだ問題なく使用できるレベルです。
別途アルミホイール付きスタッドレスもお渡しします。
現行のマフラー(右出し)状態で陸運局にて構造変更を行っており、形状角度は保安基準適合しています。
毎回そのまま車検問題なしです。
左右電動スライドドア
ミラーヒーター付き
◆内装
運転席、助手席は目立った汚れや傷、臭いはありません。
2列目以降(荷室)はそれなりのダメージありです。
リヤシートは2列目3列目ともにありません。
前後ドラレコ付きデジタルインナーミラーは純正ミラーに戻す予定ですが、必要な方は別途2万円でそのままお譲りします。
2列目、3列目、リヤガラス易碎品限空運,非易碎品可使用海運。 はカーボン調のラッピングフィルム仕様なので可視率は0%です。
デジタルミラーでないと後方確認できません。
ルーフライニングに白LEDを6個、リヤハッチに4個付けてあり、シフトレバー横の 後付けスイッチで点灯するようになっており、暗い中での積載物の確認、載せ下ろし時、車内での作業にも重宝します。(何個か球切れしてます)
天井パネル、運転席ドアのアウターパネルに制振シート貼り付け済み。
◆電装
ナビ等の電装品は特に異常なく動作しています。
ナビは当時物ですので地デジ対応していませんが外部入力にてVTRは入力可能です。
またレコーダーなどで録画したDVDも再生しません。
この辺りは古いので仕方ないのですが、通常のDVD製品は問題なく再生しています。
ハンズフリーはBluetoothでiPhone対応しています。
ETC付いています。
外装ダメージ多いですが、仕事車、街乗りや足がわりには十分活躍してくれると思います。
下記厳守できる方のみ入札お願いします。
ノークレームノーリターン
落札後24時間以内の連絡需在賣家要求時間完成匯款
落札後48時間以内の全額決済
引き取りは落札後2週間以内目安
納車後2週間以内の名義変更(名義変更預かり金は不要)
引取り時は代理人に頼むかもしれませんので、引取り時決済は対応できません。
引取は東京都町田市(淵野辺駅・古淵駅)
気が付いたことがあれば随時追記します。
全部お読みください。
(2026年 5月 23日 21時 28分 追加)
ルーフバーは取り外します。
追金での現状渡しは不可とさせて頂きます。
(2026年 5月 25日 19時 54分 追加)
5/23で車検切れました。
自賠責有効期限は残っているので、仮ナンバー持参頂ければ自走でお持帰り可能です。
仮ナンバーはお住まいの役所にて数百円で申請可能です。とても簡単です。
(2026年 5月 25日 20時 03分 追加)
約14万km走行の中古車を購入後12万kmほど使用しました。特別念入りな整備は行っておりませんが、悪くなったら直す感じでした。
といっても大きな故障はなく、ブレーキやオイル類中心です。
いちばん大きな故障は、イグニッションコイル1気筒の故障がありましたが、距離を乗るので中古ではなく新品パーツで全気筒修理しています。
特別大事にメンテしたわけではありませんが、特段異常もないのでそのまま使っていた感じです。