前回出品し、終了しましたが、落札者から連絡がしばらく無いのち、金策ができないためにキャンセルしたいとの話がありました。
次点繰上げしましたが、次点の方とも連絡が取れないために、再度繰り上げするか一考したうえで致し方なく再出品致します。
以下、前回の出品文です。
また、末尾に前回出品時の質問を記載しております。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ご覧頂きありがとうございます。
前オーナーがワンオーナーで大切に持っていらっしゃった車両で、今は私が日常的に乗っており、胸のすくような加速をします。
初期型1977年式のR100RSのカフェレーサー仕様です。
走行距離は実走行で18500kmと少なく、車庫で丁寧に保管されていたので、フレームなどの塗装はオリジナルにもかかわらず、錆や汚れも少ない車両です。
各所の製作した部品は、然るべき設計をし、然るべき部材で適切に純正以上のクオリティで製作しました。
↓↓↓エンジンの状態は良好です。音質も含めてこちらの動画でご覧ください。↓↓↓
https://youtu.be/w8vqOOoiDx8?si=NN1dGuEXwG0WvBV7
★☆★☆★おすすめポイント★☆★☆★
・ 日常的に街乗りしています。車検は今年の1月に新規で取得しました。
・ 前オーナーが入手したイモラタイプのアッパーカウルとオリジナルのシートカウルのカフェレーサー外装に換装されています。
・ 外装は新規のオールペン(グロスブラック)でピカピカです。
・ 前後ホイールはパウダーコートでピカピカです。
・ 前後タイヤは新品です。
・ 希少なコンチマフラーは、ツインエンジンらしいベベルドカティのような太い良い音がします。
・ フロント足回りはかなり手がはいっており、快適に走ります。
・ 油脂類・フィルター類はすべて交換してあります。
・ ステムベアリングは新品交換しました。
・ 前後ブレーキキャリパおよびマスターはOHし、ホースも新品にしました。
その他、詳細は以下のとおりです。
●●車両情報●●
・ 生産年月…1977年 8月生産 EUR向け
・ 車名…BMW
・ 型式…R100RS
・ 車台番号…60868**R100RS
・ 原動機形式…R100RS
・ 走行距離…18000km(ワンオーナーにつき実走)
●●車体関係●●
・ メインフレーム…R100RS用 錆の少ない美品です
・ シートフレーム…R100RS用 錆の少ない美品です
・ ステップ…DSD製バックステップ 6ポジション選べます
・ ミラー…ワンオフ品
●●外装関係●●
・ 外装はグロスブラックにてオールペン
・ アッパーカウル…FRP製 社外品商品無法判斷是否為正規品
・ タンク…純正 R100RS用
・ フロントフェンダー…R100RS純正
・ リアフェンダー…アルミ製
・ テールランプASSY…CEV製
・ スクリーンは端のあたりに割れがあります。(アクリポイントさんで新品購入可能です)
・エンブレム(3箇所)はカラーリングに合わせて白黒にするか、オーソドックスな白青にするか悩んだ結果、まだ貼っていません。
御落札者さまのお好みのほうを貼ってお渡します。
●●エンジン関係●●
・ Bing40 OH&同調
・ 純正40mmエキパイ+コンチサイレンサー(サイレンサーには多少錆があります。)
●●足回り関係●●
・ 三つ又…DSDMC製 A2017より製作
・ Fサスペンション…ムルティストラーダ用倒立 アウター研磨+グロス塗装 チタンコート オイルシール交換済
・ Fホイール…希少品R65用純正 18インチ パウダーコート済
・ Rホイール…パウダーコート済
・ Fブレーキキャリパ…DUCATI モンスター1000用
・ Fブレーキディスク…DUCATI モンスター1100evo用 320mm
・ Rサスペンション…オーリンズ CB400Four用
・ Fタイヤ…3.50-18 新品
・ Rタイヤ…4.00-18 新品
●●お支払いについて●●
・ お支払いは1週間以内を希望しますが、ご事情に合わせて適宜ご相談に乗ります。
・ 車両のお渡しまで2週間を以内を希望しますが、ご事情に合わせて適宜ご相談に乗ります。
・ ボーナス払いにされたい方はその間はお待ちいたします。
●●その他●●
・ ご購入後も当方で引き続き整備を承ることはできますので、ご安心ください。
・ ブレーキやサスペンションなど認証工場での整備が必要な内容に関しては、信頼の置けるお店をご紹介いたします。
・ 純正のパニアフレームはそのままではつきませんが、ご希望であれば製作いたします。
・ 名義変更後、自走でお帰りいただけますが、ご自身の責任にてお願いいたします。
・ 陸送は落札者様のほうでご手配いただければ、こちらで業者さんへの引渡商品有可能只能自取,自取費用相當高,請查看頁面確認し対応は可能です。
・ 入札事前の下見は極力対応いたしますので、JR山手線目白駅までお越しください。
以上です。
その他、ご希望がありましたらお申し付けください。
よろしくお願いいたします。
<以下、前回の出品でいただいた質問を記載いたします。>
質問1 質問失礼いたします。エンブレムは付属していだけるのでしょうか?宜しくお願いいたしますm(__)m
回答 エンブレムはおつけいたします。 黒とオーソドックスの両方準備しておきます。
質問2 初めまして タンクは純正のものでしょうか タンク内の錆はいかがですか シートは純正のものに取り換え可能ですか
回答 タンクは純正です。 シートレールは純正のままですので、純正のものに取り替え可能です。
質問3 初めまして、以前より拝見しておりました。質問お願いします。 ①確約する話でなくてもちろん結構なのですが、このままの状態で一般的なR100系程度にロングツーリングすることは可能でしょうか? ②地方在住で近くにカスタム古董商品,有可能客製化、修改、換過零件,請下標錢注意。/ビンテージBMWに精通したショップがありませんので、別途費用にてトラブル予防的な整備をお願いすることは可能でしょうか? また、可能であれば費用はおおよそどのくらいかかりそうですか? お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
回答 ご質問ありがとうございます。 当方のお客様で遠方の方もいらっしゃますが、これまでも適切に事後のご対応をさせて頂いております。 その上で ①ロングツーリングにあたってはパニアとキャリアが問題になるかと思いますが、本文にあります通り、純正パニアが付く様に加工をすることも可能です。純正のキャリアシートつけることも可能です。 ポジションは私に取っては楽ちんですしパワーも必要にして充分。振動も少なく、足つきも良いですので疲れないバイクだと思います。 ②はメニューにもよりますが、もちろんご対応は可能です。希望の内容によりコストはまちまちですが、忌憚なくお申し付けください。
質問4 質問失礼いたします 下取り出售的商品有可能是要交換商品,並不是單純販售,請確認頁面後在做出價。は可能でしょうか?
回答 車両とご希望の価格にもよると思われます。
質問5 売り切りですか?
回答 今回で出品を終えますので、ご検討のほどよろしくお願いします。
質問6 配送は可能でしょうか?費用は払います 昭和53年式ノーマル モンキー 下取り出售的商品有可能是要交換商品,並不是單純販售,請確認頁面後在做出價。 できますか?
回答 配送は可能です。離島を除けば全国おおよそ3-4万円程度です。 申し訳ございませんが、モンキーは下取れません。
質問7 検討しています。車検は、この状態で陸運局で取得されたのですか?また、定員は「1名」でしょうか? 宜しく回答お願い致します。
回答 ギリギリの回答大変失礼しました。車検証上の定員は2名で、この状態から純正のダブルシートとタンデムステップをつけて車検を通しました。 なお、シートレールは純正のままですので、純正シートはそのままつけられます。そのうえでステップをつければ法的にも構造的にも問題なくタンデムで乗れます。
質問8 お伺いします。 前オーナー様は、どのような経緯で こんな素敵バイクを、 手放す決断をなさったのか お聞かせ頂けるでしょうか?
回答 ギリギリの回答大変失礼しました。前オーナーさんは神奈川の方ですがかなり長期不動で保管されていましたが、ガレージに丁寧に保管されていたので、保管状態は驚異的に綺麗でした。当初はレストアでご相談があったのですが、最終的にはお譲り受けることになりました。エンジンほかの機関をレストアする際にフロントの足回り・ステップを現在の仕様にして、外装やホイールも塗装したという経緯です。ご検討のほどよろしくお願いいたします。