2025年6月に購入し、ツーリングに使っています。
中古車であり、キズ等はあります。そこが納得頂けない方は入札を控えてください。
現状、問題なく走っています。走る・曲がる・止まるは問題ないと思います。
現車確認は連絡いただければ可能です。
車両の発送についての手配・支払いは落札者様にてお願いします。
ノーリターン・ノークレーム・ノーキャンセルでお願いします。
悪い評価の多い方・新規の方の入札お断りします。もし落札してもキャンセルしますのでご理解ください。(現車確認いただいた新規の方は例外とします)
車検の残った状態で譲渡しますので、以下の事を守ってください。
決めごとが多いですが、トラブル回避のためにご理解頂ければと思います。
・入金確認後、書類とナンバー先に発送しますので、名義変更完了確認後
車両発送に応じます。
・念書に記入していただきます。
・自走で早期に持ち帰りたい場合は念書を記入後、返送いただき
これを確認してからの持ち帰りとします。その後名義変更いただく事になります。
詳細は以下に記載しています。
・年式
2005年?(初年度登録は2006年)
・走行距離
69000km程度(たまに乗るので距離は増えます)
・車検
令和10年3月
・外装
サビ・キズ多数です。
タンクのサイドカウルは割れを補修しており、跡が残っています。
他にも過去の転倒と思われるキズ・割れがあります。
フロントのステップはオフロード用の物がついていましたが
純正ステップに交換しています。
購入当初はクラウザーのパニアステーしかなかったので
後から中古のパニアを購入しています。補修後等ありますので
状態については写真から判断ください。
タンデムステップ取り付けのブラケット(左右)と
クランクケース(タイミングホールがある方)は耐熱シルバーで塗装しました。
エキパイもサビがひどかったのでサンダー等で除去しましたが
狭いところはワイヤーブラシで擦った程度なので完全にサビを除去出来てはいません。
ハンドガードは外していますが、お付けします。
・機関類
エンジンオイルは交換しました。
冷却水はサブタンクが減っていたので補充しました。
・足回り
タイヤは購入してから新品に交換しました、それから3000kmくらいしか
走っていないのでほとんど減っていないと思います。
リアのキャリパーのシール新品に交換しました。
リアのマスターのピストンシール新品に交換しました。
リアのブレーキパッドを交換しました。
フロントはブレーキの効きが悪いのでCRM250?であろうブレーキマスターに
交換しました。(純正14㎜から1/2インチに変更になります)
・電装
電圧が不安定だったので互換のあるエストレヤ250用レギュレータ(中古品)と
交換しました。その後走行して14V程度でているのは確認しています。
フロントウインカーが劣化で折れていたのでタケガワのウインカーと交換しました。
ヘッドライトがLEDで変な所を照らしていたので、ハロゲンの高効率に交換しました。
・カスタム古董商品,有可能客製化、修改、換過零件,請下標錢注意。、交換した部品
ミラー
フロントウインカー(前述)
中古レギュレータ(前述)
左右パニア(前述)
フロントブレーキのマスターとレバー
*これ以外は最初から付属していました。写真をみて判断してください。
・他
バイク本体のカギは2本です。
パニアのカギは1本です。
基本的には自走によるデポ持ち込み不可と理解ください。
・おまけ
下記があります。
・フロントブレーキパッド(鳴き解消するため色々買ったため)
・エアフィルター
・オフロード用ステップ
・ヘッドカバーのガスケット類(漏れてないので交換しませんでした)
・KLE500のマニュアル補足版?(英語)エンジン類は一緒と思うので使えると思います。
付属しないもの(売却時取り外します)
・シートのクッションとメッシュカバー
・トップケースのベース
・ハンドル含有安全氣囊的方向盤,無法協助運送購買,若無含安全氣囊,按下確認即可下標。上の鳥マスコット、スマホマウント、時計、ナンバー式ワイヤーロック
写真は下記を参照ください。
https://photos.app.goo.gl/HPjqFqQwbFTm1CN96
(2026年 6月 8日 19時 44分 追加)
今回(10日)のオークションで入札ない場合は出品を取り消し、バイク屋へ売却とします。