注意事項
車體進口需提供相關進口文件,因此無法協助購買。 車體進口需提供相關進口文件,因此無法協助購買。 古董商品,有可能客製化、修改、換過零件,請下標錢注意。
含有安全氣囊的方向盤,無法協助運送購買,若無含安全氣囊,按下確認即可下標。
國際運送規定電池為危險物品,無法運送,購買後會幫您取出丟棄。
商品所在地距離海外收貨處(神奈川)較遠,請注意日本運費
google翻譯
google 翻譯僅供參考,詳細問題說明請使用商品問與答
どうも、バイク屋です 今回出品するブツは、平成12年式、西暦で言うと2000年、型式はVH01J、最初の排気ガス規制がかかったモデルですね 走行距離はメーター表示で26,735km、業者間で共有している走行距離管理システム上にて減算履歴無し、疑義(疑わしい点)も無しです 車検証記載距離は令和3年9月受検時25,000km 令和5年9月受検時26,000km 車検は令和7年9月に切れてます 車検が切れているので現在はナンバーを返納した状態、お渡しする書類は「返納証」と「譲渡証」です 車台番号打刻にも異常が無いので、もちろん登録可能です 車台番号はVH01J-0001XXです 現在搭載されているバッテリ國際運送規定電池為危險物品,無法運送,購買後會幫您取出丟棄。 ーは電圧が低く、スターターを回すには電力が足りません
とりあえず車からジャンプして始動しました 始動時の動画は↓で確認して下さい https://youtu.be/Rl40owigv_A 外観の様子なんかも動画にてご確認下さいバッテリ國際運送規定電池為危險物品,無法運送,購買後會幫您取出丟棄。 ー電圧が乏しいのでバッテリ國際運送規定電池為危險物品,無法運送,購買後會幫您取出丟棄。 ーは要交換になります、発電量の計測はしていませんのでレギュレター&ステーターの状態は不明です ヘッドライト&ウインカー&テールランプ&ホーン作動していますが、ホーンの音が小さいです 一応ホーンの音量も小さすぎると車検時に指摘される事がありますので、車検で指摘されたらホーン交換して下さい
ブレーキランプはフロントの反応がいい加減です、スイッチ交換した方が良いと思います
リアブレーキスイッチは反応しています テールランプ球はLEDに換わっているようですが、多分安物です、光り方が少し良くないので車検時には交換した方がよくね?と思います エンジン始動後、1速に入れて敷地内を軽く乗る程度の試運転はしてみました クラッチの張り付きも無く普通に発進出来ましたが、公道走行テストを行った訳ではありません 公道走行中に不具合があった場合には、必要に応じてそちらで整備されて下さい 若干燃調が薄い気がします、回転落ちも若干悪い気がするので、ドラスタお決まりのインシュレーター周りをチェックした方が良さそうです キャブ周りも必要に応じて整備する気でいて下さいね 外観全体は25年以上年式が落ちているなりのサビや汚れがあります どう見ても「新車同様」みたいな空気はありません しかし、タンクにコケキズがベコ!っとかシートが破れてボロッボロ!みたいな状態でもありません タンク内部も目視範囲で酷いサビも無く、今すぐ洗浄しなくても大丈夫そうですが、ファイバースコープみたいなハイテク機器を使って内部の確認をした訳ではありません カギは1本でメイン、タンク、サイドカバー、メットロック共通です マフラーの音量が少し大きい気がしますので、車検時に音量の指摘がありましたら消音材増やして下さい 左ミラーも装着されていませんので、車検時には左ミラーを装着して下さい フロントフォークに延長ジョイントが装着されています、サイドスタンドも加工してあります リアサスは未チェックですが下がり具合からおそらく純正サスだと思います、少なくともリジッドでは無いですハンドル含有安全氣囊的方向盤,無法協助運送購買,若無含安全氣囊,按下確認即可下標。 は多分ワンオフ品です 前後タイヤ共に溝はあるんですが、製造年が古いです、出来れば交換した方が良いとは思います 今の所フォークからのオイル漏れもありませんが、公道走ったら速攻漏れてきた!なんて事もありえます 改造点をまとめますと、フォーク延長、ハンドル含有安全氣囊的方向盤,無法協助運送購買,若無含安全氣囊,按下確認即可下標。 、グリップ、マフラー、エアクリ、リアフェンダーレス 分解チェックはしていませんので、他にも細かいカスタム古董商品,有可能客製化、修改、換過零件,請下標錢注意。 箇所があるかも知れません 車検の時にこれが無いと通りませんな部品は、左ミラー&リアリフレクターを装着して下さい、どちらもアマゾンとかで2000円位で売っていると思います
車検の時に指摘されちゃうかもなー、な所が、排気音量、ホーンの音量、排気音はバッフルでなんとかして下さい、ホーンも交換で対処して下さい ここ修理しないと通らないですよ、な点が、フロントブレーキスイッチ、OEM品だと数百円で買えてプラネジ1本外して交換出来ます。あと出来ればテール球も換えた方がよくね?と思います ヘッドライト光軸要調整なのは全てのバイクがそうです、フルノーマルでもひっかかる時はひっかかるので自力で行きます!な方はテスター屋さんで光軸調整してもらって下さい、だいたい2~3000円位じゃないんですかね? ちょっとバイク触れる人なら楽勝なお話だと思います ドラスタは整備性がとても良いので、自力でバイクの整備をやってみたい方の入り口にオススメです ガチのバイク屋さんから、休みの日に手直して調子良くして売っちゃうサイドビジネスにしちゃおうな方も大歓迎です「バイク屋なら何故このバイクを店頭販売しないのか?何か機械的に致命的な訳アリじゃないのか?」と思われるかも知れませんね、何故店頭販売に回さないのかのお話についても記載しておきます 本来バイク屋として売り上げと利益を追うのならば、チェックして整備してそれなりのお値段で店頭販売するのがセオリー バリっと仕上がっていれば業者オークションでも高額で売れますので、そっちに回す仕上げをするのが仕事 しかし、それには時間と労力、更にはバイクを置いておく置き場所、作業スペースが必要になります それらがございません、残念ながらそんな時間と場所が決定的に無いのが私の現状でございます 「機械的に致命的な何か」があるかも知れませんし無いかも知れません、調べていないので正確には解りません。その分お安くどうぞ。これぞヤフオクって感じですよね。が出品理由のひとつになります 更に、以前某アメリカン専門店に9年半お世話になっておりました義理がございますので、当店では中型アメリカンを店頭販売する事を極力避けております、と言う「どうすか?自分義理堅いっしょ?」と言わんばかりにカッコつけた理由も出品理由のひとつです、まあ物によっては店頭販売するんですけどね、綺麗でバリもんなノーマルとかですね カッコがつかない理由もございますよ 私自身の年齢や体力的にも、前衛的に中型アメリカンを扱う気力が起こりません、ノーマルやまったりオヤジ仕様しか乗れる気がしません、カスタム古董商品,有可能客製化、修改、換過零件,請下標錢注意。 のアイデアも完全に枯渇しました ダウンサスなんかもう無理です、車高が低くてカッコ良いとは思いはしますが、乗るのはマジ無理、腰痛発生装置にしか見えていません このドラスタで言えば、
ハンドル含有安全氣囊的方向盤,無法協助運送購買,若無含安全氣囊,按下確認即可下標。 の角度がもうキツいです、手首がいてぇ!って感じです
とっつぁん丸出しのプルバック
ハンドル含有安全氣囊的方向盤,無法協助運送購買,若無含安全氣囊,按下確認即可下標。 しか身体が受け付けません
そんな私ではアメリカンを楽しまれたい方へ心から真摯な姿勢を持てないのは単なる失礼でしか無いので、これも中型アメリカンのカスタム古董商品,有可能客製化、修改、換過零件,請下標錢注意。 車の店頭販売を極力控えている理由のひとつになります なんだかカスタム古董商品,有可能客製化、修改、換過零件,請下標錢注意。 についてお客さんと真剣に数時間話したり、あれ作ろうこれ付けよう、とか昔はガンガン出来てた話が今は随分うとくなっちゃってるんですよ、乗りにくいとか乗り心地が悪いとか自分が乗っててキツイと感じるカスタム古董商品,有可能客製化、修改、換過零件,請下標錢注意。 を避けちゃってるようになっちゃってるんですよね カスタム古董商品,有可能客製化、修改、換過零件,請下標錢注意。 は過激じゃない程よいB級チョッパー系とか一見ノーマルに見えるようなヴィンテージ風のカスタム古董商品,有可能客製化、修改、換過零件,請下標錢注意。 でしか勃〇しなくなっちゃいました。と言うのもこのドラスタを店頭に回す事を避けている理由ですね歳取るってやーね
売り切りではありませんので、スタート価格+数万円で落札出来る事はありませんが、少なくともグーバイクやバイクセンサーに掲載されている平均販売価格よりは安価でお譲りするつもりです その分リスクもありますので、自力で解決する気力が無い方は素直に整備渡しで保証を付けて販売しているバイク店にて、旧車が面倒な方は現行車を買いましょう 大変失礼ながら自力では何も出来ないいわゆる「ド素人」がヤフオクで現状車を買うと言うのは無謀、まったく向かない買い物の仕方です 基本的に現状車を買うと言うのは、自力で色々出来る中~上級者の方向けの買い物の仕方です 今は何も出来ないかもしれないけど、これを持って色々勉強したい「脱初心者」を目指す方には向いていると思います 繰り返しますが25年以上前に製造され、改造が施された車両です 保証が付けられるような整備は行っていませんし、エンジンが始動する=調子良く走る事を保証する事ではございませんです ほんとくどいですけど、その旨重々ご理解ご承知の上ご検討下さいね
※お決まりのテンプレ注意事項です※
ノークレームノーリターンノーサポート、落札後は如何なる事情を持ちましてもキャンセルも不可でございます
25年以上前に製造された機械を完全現状渡しになりますので、その旨十分に理解されている方向け もし仮に何か問題や故障があったにしても自己解決する気力が無い方には完全に間違えた買い物の仕方になります 「故障が嫌、問題解決への自助努力も嫌」な方は素直に新車買いましょう、そんなあなたを最も幸せにするのは新車です
25年以上前に製造されたバイクは使用耐用年数を大幅に超過した物として無数の瑕疵が有ると見るのが一般論だと思います
それに伴い、古い言葉で言う所の「瑕疵担保責任は免責」最近の言葉で言う所の「契約不適合責任」は車両が届いた時点で完了とさせて頂きます 見落とし書き漏れ書き間違いがありましても現車優先になります 高額のお取引になりますので、評価が20以下の方、悪い評価が多い方、一件でも内容によっては入札取り消しさせて頂く事があります 評価数が少ない方は質問欄より事前にご連絡頂けばこの限りではありません
※気になるお支払い方法※ 落札時間より72時間以内にお支払い下さい、72時間以上経過した場合には落札者都合でのキャンセルとして扱います キャンセル料につきましては下記しています
※お支払い後の流れ※ お支払い完了後72時間以内に返納証&譲渡証をレターパックにて発送致します 車両をBASにて輸送する場合には、レターパック出したその足でデポへ持ち込みます
直接取りにみえられる場合、書類は車両を引き上げられる時にお渡し致します 車両の置き場所に余裕も無いので、落札日よりおおむね1週間日から遅くとも10日以内には私の手元から車両が離れている状況を希望します
※発送方法※
BASにて全国ご自宅まで発送可能です、送料をお知りになりたい方は「〇〇県(都、道、府)〇〇市(区、郡)までお伝え下さい BASの直近デポまで往復で50km程あります、デポ持ち込み料として6,600円請求致します 他社使用の場合には落札者様で手配されて下さい、出来る限り協力はしますが、都合が合わない場合には使用不可とさせて頂きます 直接取りにみえられる方はラダーレールやロープなど積載に必要な道具は全てご持参ください
積み込みもご自身でお願い致します
落札日より14日以上落札者都合で私の手元に車両がある場合、不本意ではありますが1日1,000円の駐輪料金をご請求致します。私も大家さんに家賃払って場所借りてる身ですので、バイク置いておく場所代は無料じゃない。と言う事をご理解下さい。
駐輪料金発生以降は私の車両保管義務は無いものとします、最悪盗難被害等が発生した場合、防犯カメラの映像提出等解決に向けて警察への協力は全力で行いますが、賠償責任等は一切負いませんので迅速なお取引お願い致します いわゆる売り切りではありませんので、そういうの好きじゃ無い方はお見送り下さい ヤフオクに車両を出品する時には出品した時点で1,980円の費用が請求されますし、入札が行われている物の出品を取り消す場合にも追加で550円の費用が発生しています「システム利用料を支払えば取り消しは可能である」と言うのはヤフオク側から認められている行為です、こちらもいたずらに気分で取り消している訳ではありませんのでその旨ご理解下さる方のみご検討下さい あ!忘れてた!って事があったり、修正しなきゃ!って事があったら追記しています 超絶長い文章になりましたが、ここまでキッチリ読んで頂いた方は真剣な方でしょう そんなあなたとお互いにとって良いお取引になる事を期待しとります!
(2026年 6月 22日 15時 22分 追加) キャンセル料書くの忘れてた!キャンセル料は3万円でおねしゃす! てかキャンセルする可能性がある人は最初から入札しないで下さいね。って話でもあります! >