古いマシンでトライアル練習に使用していたので、傷や汚れオイル滲み多々在ります。月数回近くの練習場まで自走で行き、数時間のトライアル練習に使っていました。
無精で不具合が起きない限りメンテナンスしていませんが、現状で公道走行と軽いトライアル走行は問題感じませんでした。
ただこの車種のあるあるですが、6速から5速4速とシフトダウンした時に4速に入らずフリー状態になる事が多々あります。
クラッチを繋いだり切ったりしていると数秒後にガチャンと入ります。シフトアップ時には普通に入ります。
トライアルでは4速使う事無いので、問題ないと思いますが、公道走行を考えている方はご注意ください。
もともとこの車種は始動性が悪くて皆さん苦労されていましたが、始動性が良くなる「始動補助システム」を組み込んで有るので、
思い切りキックしなくても1,2回のキックで始動するようになっています。
保安部品の灯火類は全てLED化されています。ハイビームはトライアル用でヘッドライトが青く点灯してウインカーは作動しません。
ロービームにするとヘッドライトは走行用の電球色になりますがワット数少ないので夜間走行するには心もとないです。
速度計は付いていないので必要ならAmazonなどで安いGPS速度計などご用意ください。
タイヤはDUNLOP D803GP で摩耗具合は画像で判断願います。
車両は洗車しただけでメンテナンスしていない現状でお渡しします。
古いマシンで部品劣化や破損有るかもしれませんが、気にしない方の入札を希望します。
予備のリヤフェンダー(中古品)が有りましたのでお付けします。ほかのサービスマニュアルも在りました。
発送の事はあまり考えていないので、なるべく手渡し商品有可能只能自取,自取費用相當高,請查看頁面確認出来る近県の方がベストですが、発送をご希望でしたら落札者様の方で方法をお調べください。
県内のデポまでの持ち込みは対応いたします。
追記
一度出品しましたが、一時抹消の手続きがオークション終了に間に合わないので取り消し再出品としました。
他に補足説明を追記します。
トラブル時以外メンテナンスは基本していませんが、自分好みに少しセットアップしました。
指の力が無くカチッと前輪ロックでジャックナイフが出来ないので、前後ブレーキのディスクとパッドをTRRSで使われている物に交換しました。(知人のTRRSのブレーキが大変良く効いていたので)
クラッチのフリクションディスクとプレートをセットで交換し、そのままでは重くて操作できないので、ダイヤフラムスプリング(皿ばね)固定リング下部にシムリング(ワッシャー)を入れてスプリングの圧縮を弱めています。分解時にはシムが内部に落ちないようにご注意ください。
使用歴は9年くらい前にヤフオクで中古で購入し、月に3日~4日、数時間の練習でした。サンデーライダーなので激しい練習はしていません。
即決価格の問い合わせを頂きましたが急いで処分したい訳でもないのでオークション終了を待ちます。
(2026年 6月 19日 14時 19分 追加)
自賠責が10年12月まで残っていました。ご希望が有ればお付しますので、落札されたときにお知らせください。
(2026年 6月 21日 13時 07分 追加)
沢山の方にウォッチして頂き驚いています。出品に当たり高圧洗浄したので綺麗に写り過ぎている感が有ります。
各部に補修、傷、汚れ、錆など多々年式に応じて有りますので、説明および画像を見て納得の上入札して頂ける様お願いします。
>