ご覧いただきありがとうございます。メルセデス・ベンツW123 300Dセダンの出品です。
以下、車両詳細です。
初年度登録:昭和53年8月ウエスタン自動車の正規輸入コーションプレートあり
車検満了日:令和9年1月31日
走行距離:123,557km(毎日乗っているので増えます)
令和8年度の自動車税は支払済み、落札価格に含まれています。
3年ほど前に購入し、適宜メンテナンスしながらファミリーカーとして使用しておりました。
3年間で15,000km程走行いたしました。走行上のトラブル等なく非常に快調です。
私が所有してからのメンテナンス履歴は以下の通りです。
・ファンベルト類一式交換
・エアーエレメント交換
・ブレーキマスターシリンダー交換
・フロントブレーキパッド左右・ディスクローター左右交換及びハブグリス入れ替え
・フロントアッパーアーム本体左右・取り付けブッシュ一式交換
・A/Cエキスパンションバルブ・レシーバータンク交換
・マフラー吊りゴム交換
・ボンネット塗装
・エンジンオイル&エレメントは定期的(5,000km毎)に交換しております。
落札された場合は交換してからお渡し予定です。
●セールスポイント
・希少な右ハンドル含有安全氣囊的方向盤,無法協助運送購買,若無含安全氣囊,按下確認即可下標。車!!国産と変わらず非常に運転しやすいです。
・内装が非常に綺麗!!シートも破れなど無く非常に綺麗で、特筆すべきはダッシュボードです。
大概ひび割れてしまっているダッシュボードですが、割れもなく非常にきれいな状態です。
・毎日乗っているので調子が良い!!私自身が通勤で毎日20km程使用しているので、
エンジン及びミッション共に非常に調子が良いです。
・ルーフラック付きアルミホイール&ブロックタイヤのおまけ付き(画像10参照)
私が所有してからルーフラック取り付け&アルミホイール・ブロックタイヤセットでしばらく乗っていました。
必要であれば両方ともあわせて差し上げます。
・結構燃費が良いです。
街乗りで9〜10km/L、高速メインですと13~14km/L位走ります。燃料も軽油で安いので最早エコカーですね。
ETCも付いているので高速も楽に走れます。
●気になるところ
・エアコン不調、昨年ガスを補充いたしましたが抜けてしまいました。
・最近集中ドアロックが効かなくなった。負圧による制御で作動しているのですが、
エア漏れかアクチュエータ不良で現在不動です。
・NOx・PMは不適合の為、対象地域に本拠地を置くことができません。
・年式なりのエンジンオイル滲み・漏れはございますが致命的なものではございませんので、
気にしないで乗っています。
製造より50年程経過しているのでヤレ等はございますが、
部品関連はアフターパーツが豊富にあるので今後のメンテナンスも問題ございません。
作りがシンプルなので、多少整備ができる方であればご自身で簡単にメンテナンス可能です。
以下、エンジン始動&走行動画です
タイトルにも記載した配送のサービスですが、
旧車の配送は非常に高価になることが多く、現車は車検付きで調子も良い為、
自走にてお届け可能な範囲でしたら帰りの交通費くらいでお届けに伺います。
当方静岡県東部より出品ですので、日帰りでお届けして電車で帰ってこられる範囲であれば頑張ってお届けいたします。
ご希望の方は入札前に質問欄よりお問い合わせください。
その他、不明な点などがございましたら質問欄よりお問い合わせください。
よろしくお願い致します。