注意事項
車體進口需提供相關進口文件,因此無法協助購買。 商品有可能只能自取,自取費用相當高,請查看頁面確認
國際運送規定電池為危險物品,無法運送,購買後會幫您取出丟棄。
google翻譯
google 翻譯僅供參考,詳細問題說明請使用商品問與答
MBK Stunt (スタント50)レストアベース車です。
MBKとは聞き慣れぬメーカーかと思われるかもしれませんがフランスでは自転車やモペッドなどの生産で有名でした。
ご同輩、オジさん世代はMotobcane=モトベカーヌ(英語読みでモトベカン)の方が馴染みがあるやも
現在はフランス・ヤマハの傘下になっている様子で
このスタントもヤマハのBW'S50(3AA型)と同一の縦型空冷2ストローク50㏄エンジンが乗って居ります。
2010年に地方のリサイクルショップでワンオーナー車と言う低走行車(メーター読み487㎞)を見つけ購入しました。
新車時のままと思われるミシュランのタイヤにはまだヒゲも残こりメーター距離は信用できるかと思えたんです。
持ち帰り、忙しかったので3か月程、ガレージに寝かせ 久々エンジンかけようと試みるとキックに違和感。。。
分離給油の2stオイルのタンクは空っぽ!
そうです分離給油オイルのチェックバルブが不良でオイルタンクの中のオイルはクランクケース内とマフラーの中に溜まって居りました。
(無理やりの始動はしませんでしたからオイルロックによる破損には至って居ません。)
その後、ケース内のオイルは空キックで抜き マフラー外して縦に吊り下げ、オイル抜けるまで放置してっと、
気づいたらガレージの奥で16年放置してました。。。
私は未登録のままでしたので結果ワンオーナー車のままになるのかな?
いい加減、断捨離もせにゃあならん年齢になり、重い腰をあげて出品と相成りました。
しかし、昔やらなきゃならんかった事、今更やる気スイッチも入らず、ごめんなさいレストアベースでの丸投げ出品です。
出品にあたり、一応はマフラー組付け、バッテリ國際運送規定電池為危險物品,無法運送,購買後會幫您取出丟棄。 ーは無いのでブースターで繋ぎ
キャブレターから混合油を直ガスでエンジン始動 キック1発でエンジンはあっけなく目覚めました。
オイラーからの混合油注入なので短い時間でのエンジン始動ではありますが、壊れた2スト・エンジンにありがちなガラガラ音も皆無でした。
エンジン自体の復旧はさほど苦労なく再生できるかと考えますが。。。(チェックバルブは新品にしてくださいね)
直射日光は当たらぬガレージ保管でしたが、Fブレーキのマスターシリンダーはスカスカで抜けてます。
イタリア・パイオリーのFサスインナーチューブも錆が出てしまっています。
黒色成型色のプラスチックパネルや部品はショウが抜けヒカヒカに白茶けてきています。
メタリックブルーに塗られた外装色は比較的良い状態ですが、マスターシリンダーの真下あたりブレーキフルードが垂れたのでしょう塗装がヤラレてます。
バッテリ國際運送規定電池為危險物品,無法運送,購買後會幫您取出丟棄。 ーと右前のウインカーレンズは欠品です。
エアクリーナーBOX内のスポンジエレメントも加水分解で粉々でしたので破棄しています。エレメントはご用意ください。
エアクリーナーBOX上手に嵌めることができんくて仮どめ状態です。(どうせキャブ診るのに外しますでしょ。。。)
燃料タンク内もオイルタンク内も空っぽで燃料タンク内は底に若干の汚れ不純物は見えますが腐れガソリンと戦う事なく洗浄で行けると思います。
もとより入手してから走行は1度もして居りませんので走行後のダメ出しにも至って居ない車両です。
公道復帰には一通りの整備が必要です。
鍵は1本だけです。付属品もありません。
状態は追加画像でお察しください。
Google Drive 追加画像
~~~~~以降、お決まりの文面おば、~~~~~ ■現車の確認、日中でしたら、おおむねOKです。
質問欄より住所、氏名、連絡先を明記の上、お問い合わせください。
※個人情報云々はわきまえております。yahooさんは個人情報を記すなと言われていますが、連絡方法を交換しなければ現物確認の連絡がとれません。(困った物です。。)
また何処の誰だかも判らない方(名乗れない)方にこちらの保管場所を伝えるのも安全上、はばかられます。
※ご理解頂ける方のみ対応させて頂きます。 (こちらから購入を無理強いは致しませんが、不躾な値引き交渉や ひやかしはご勘弁ください。)
■落札後の直接のお引取商品有可能只能自取,自取費用相當高,請查看頁面確認 り大歓迎♪
ご近所でしたら、私が軽バンで実費にてお運びいたします。 (費用は住所を記して事前にご相談ください。)
■登録必要書類整っております。※16年前のリサイクルショップの販売証明はお店がもう廃業されて無いので私の販売証明書となります。(古物商ちゃんとありますョ)
■発送はドアtoドアでしたらアイライン で発送します。
※送料は個々で検索して頂けると助かります。
※登録書類の先行発送には別郵送費用430円がかかります。
その他の陸送業者もご希望があれば対応可能です。
■車両には保証の類は一切ございません。
引渡し後の返品もお受けできません。
よくご吟味の上、ご入札をお願い致します。 >