北海道帯広近郊からの出品 引取りに来れる方を想定しています。
帯広ナンバーの日産エルグランドE51前期 車検R8.11まで トレーラーヒッチ付き DIY車中泊仕様車になります。
長文になりますが 最後まで目を通していただき 納得の上 入札をお願いいたします。
個人売買になりますので
セキュリティの関係もあり 現車確認等は対応できませんが
なるべく現状確認できる写真掲載や状態記載を心掛けます。
また、落札後の名義変更や登録等は落札者方で対応お願いします。
車両は エンジンも とても快調でほかの設備も支障なく使えていますが
初年度登録平成15車ですのでノンクレーム・ノンリターンでお願いします。
売り切りの予定ですので いたずら入札 ・ 評価の悪い方 ・ 新規の方(事前連絡対応などあれば受け付けます)は
当方判断で入札を取り消す場合があります。
また、車齢22年になりますので ある程度 車の整備等に精通している方を想定しています。
〇車両説明
1.購入からの経緯
中古車屋で平成28年頃にヒッチを付けてもらい購入しました (当時90,000km位)
前所有者は 山陰地方のようで 車両下部 マフラーは錆有りですが シャシー系は年式のわりに
錆は少ないと思います。(軽いサビはあると思いますが 穴あきとかは確認できません)
現在走行距離 141,660km 当方にきてから10年ほどになりますが 50,000km程度の走行です。
他にも車両を所有しているのと 最近では 子供も成人になり 家族で乗ることも少なくなり
一念発起して DYIで車中泊仕様にした車両ですが、
思いがけず他車を入手したため用途が重複するため出品した経緯です。
2. 車両状態
外観ボディ 等 は 運転席側 後方スライド ドア下のサイドシル部に錆有り
(この車両で一番錆が出ている個所)
フロントバンパーに縦傷あり
左クオーター下部に擦り傷
ボディ数か所にエクボ上の小さい凹み商品可能有凹損、塌陷,請下標前詢問清楚且注意。あり あまり目立たないとは思います (・・・当方の主観ですが)
フロントブレーキが若干ジャダー気味?(ローターの減り?)
サードシート側のパワーウインドウに持病が出るかも ・・・今は正常ですが 結構メジャーなやつみたいです
タイヤは現在スタッドレス215/65-R16を履いていて現状でお渡しですが 古いタイヤなので 交換推奨
夏タイヤセットもお付けします 235/50-R18 比較的近年製ですが 減ってますのでタイヤは要交換
R7 に リヤ キャリパー中古品へ交換 リヤ ローター新品交換 フロントブレーキパット新品交換
過去にリヤエアコンパイプ損傷あり ディーラーで修理していて現在エアコンも快調です。
純正ナビです TV視聴できますが、年式的に地デジ前の車両でしたのでブースター後付けで
別途リモコンあります、TV受信感度はあまり良くないかも ・・・一部フィルムアンテナの剥がれもあります。
ナビ・オーディオは純正です。
サンルーフ正常作動 カーテンも運転席での操作OK
ETCも付いてます。
エンジンリモコンスターター ユピテル製ついてます が バッテリ國際運送規定電池為危險物品,無法運送,購買後會幫您取出丟棄。ー交換時(時期はおそらく2年位前かと・・・)に
電源供給忘れて 再設定必要です 面倒なのでしてませんが 落札者方で対処願います。
3. 車中泊仕様
セカンドシートを取り外し 寝台用BOXを作成して(開閉式の物入れになります)ボルト止め
ベットマットを素人造作して フラット化で(サードシートはそのまま使用できる)大人二人が余裕で就寝できます。
ベッドに空間部がありますが 当方サブバッテリ國際運送規定電池為危險物品,無法運送,購買後會幫您取出丟棄。ーを仕込んで使用していました。(塞ぐ造作も難しくは無いと思います)
(サブバッテリ國際運送規定電池為危險物品,無法運送,購買後會幫您取出丟棄。ーは付属しません 次の車両に使うため)
ポータブル電源や・冷蔵庫などをセットするのもありかと思います。
ちなみに この車両の純正状態でも シートは一応フラット展開できますが
結構凹凸があり 寝れたもんじゃないです
エアーマットも試しましたが、
快適とは程遠いと思い DIYにいたりました。(フルフラット化は必須ですね)
車中泊仕様状態でも マットを外せば5名乗車できますし、
車検時に セカンドシート取付レールにボルト止め加工したBOXを
2脚分取り外して セカンドシートを取付れば 7人乗りで再車検も可能です。
(簡単にもとに戻せます。シートは結構重量ありますが)
セカンドシートも保管に場所を取るのですが
台車を作成して床面を押し移動できるようにして
室内保管していました。(リクライニングソファー※請確認是否動物毛皮。動物毛皮製品屬於華盛頓條約条約牴觸物品,無法國際運送。になりますのでそのままお渡しします。)
現状でポータブル電源と 室内灯(LED推奨)と小型家電調理器 や ポータブル冷蔵庫が
あれば 快適な 車中泊をたのしめると 思います。
キャンピングカー等を 購入検討している方 高価な車両を購入前に
まずは この車両でお試しするのもありかと思います。
当方は この程度の 架装で満足できましたので 次車にも同様な加工をするつもりです。
4. 落札後の手続き等
*落札後 24h以内にヤフーオークション システムでの取引連絡をお願いします。
その際に落札者情報 本名 住所 連絡付く℡番号をご提示願います。(書類を送付する必要があるため)
入金は 落札後 通常3日以内 ご都合あれば連絡いただく条件で5日以内でお願いします。
当方素人であり個人なので もちろん ローンとか対応できません。
上記内容を対応できないかたは 入札をご遠慮ください
また、落札後に 入金意図が確認できた場合は 落札をキャンセルとみなし
システム的に 悪い評価が付きます事と それなりの対処も検討させていただきます。
*入金確認後 に 車庫証明に必要と思われる
車検証等のコピー ・ 譲渡証明 ・ 委任状 などを郵送させていただきますので
落札者 ご自身 もしくは 業者に依頼いただき 名義変更等の手続きをお願いします。
車両引取りは 落札後 2週間以内で対応 願います。
その際 名義変更までの 保障預かり金代わりに
落札者本人の免許証の提示 写メ を予定していますので ご協力ください。
名義変更も 落札後 3週間以内に完了願います。
確認用に名義変更後の車検証の提示をお願いします。
~当方もよくは理解していませんが 陸運管轄外だとナンバー変更も伴い
ナンバー封印作業もあると思いますので 引き渡までに
名義変更できないと思われますが
あまり金銭のやり取りを増やしたくないので
免許証提示で対応したいです ~
また、車両説明文にもありますが
夏タイヤセット と セカンドシート も同時引取りしてください。
(出品車両には積みきれないですよ)
考慮願います。
総額=車両落札金額+リサイクル預託+車税月割り になります
説明は以上となりますが
元気な走りのエルグランドですので
この先も 多分ちょっとお手入れあれば まだまだ現役で行けると思います。
十分検討いただき 入札頂けると 幸いです。
(2026年 6月 3日 13時 44分 追加)
誤記訂正
落札後の手続き等に箇所で
×入金意図が確認できた場合 → 〇 入金意図が確認できない場合