注意事項
車體進口需提供相關進口文件,因此無法協助購買。 商品無法判斷是否為正規品
需在賣家要求時間完成匯款
商品有可能只能自取,自取費用相當高,請查看頁面確認
含有安全氣囊的方向盤,無法協助運送購買,若無含安全氣囊,按下確認即可下標。
國際運送規定電池為危險物品,無法運送,購買後會幫您取出丟棄。
google翻譯
google 翻譯僅供參考,詳細問題說明請使用商品問與答
ご覧いただきありがとうございます。 ホンダ C110Sスポーツカブになります。 実働で走行可能(最低限レベル)ですが、灯火類は点きません。 詳しい説明は後ほど記載します。 このようなオートバイですので、ノークレームノーリターンでお願いします。 完璧を求める神経質な方は、入札をお控え下さい。 直接の引き取り商品有可能只能自取,自取費用相當高,請查看頁面確認 は可能です。 バイク輸送業者をお使いになる場合は、落札者様で手配して下さい。 デポへの持ち込みは出来ません。 ※配送費用がかかるようであれば、全て落札者様負担です。 全国一律0円は無視して下さい。 【注意点】 ●悪い評価の多い方、新規の方、お取り引きが不安に思う方、転売目的の業者と思われる方の入札があった場合は、こちらの判断で入札を取り消しさせて頂きます 。 ●落札後、24時間以内にご連絡需在賣家要求時間完成匯款 をお願いいたします。 ご連絡がない場合は、出品者様都合によりお取り引きを終了します。その際、悪い評価が付くかと思いますがご了承下さい。 ●ローンは組めません。 ●「〜までの送料を教えて下さい」と言った質問にはお答えしません。ご自身でお調べ下さい。 トラブル回避の為、お取り引きはオークションのみとさせて頂きます。 お引き渡しは、落札様のご希望に合わせて柔軟に対応させていただきます。 東京都三鷹市より出品です。(2026年 6月 25日 11時 31分 追加) https://youtu.be/ky1K_ivLlMk?si=RMGMeXcX0aPzgJuM ↑修理開始頃の、キックでのエンジン始動動画です。(2026年 6月 25日 11時 34分 追加) https://youtu.be/LiWjDt0m1HA?si=1eJBdflwOOzBb27h ↑現在クラッチ調整中の為、押し掛けにてエンジン始動した動画です。(2026年 6月 25日 11時 36分 追加) https://youtu.be/WVt8dZvZLrQ?si=g6jjvkN0j9u3vPe5 ↑全体像の動画です。(2026年 6月 25日 19時 44分 追加) ●登録に関する書類あります。 ●車体番号は読めます。 ●タンク内は、使い回しの錆取り溶液で錆取りしました。 実用上問題無いかと思いますが、完璧を求めるならば、新品錆取溶液の使用をおすすめします。 タンク自体はしっかりしていると思います。 ●ハンドル含有安全氣囊的方向盤,無法協助運送購買,若無含安全氣囊,按下確認即可下標。 ストッパーの損傷は、素人目線で無いかと思います。 特に問題無く真っ直ぐ走ります。 ●メーターギヤ(フロントホイール内)はありません。 ●メーターワイヤーのメーターに接続するねじ込み部分を破損してしまいました。 ●メーターは走行振動で針は動きましたが、使えないと思います。 ●元から付いていたブレーキ&クラッチワイヤーは使い物にならなかったので、他車の部品を使い自作しました。ハンドル含有安全氣囊的方向盤,無法協助運送購買,若無含安全氣囊,按下確認即可下標。 側のケーブルの長さが微妙に長く、詰める必要があります。 タイコは圧着端子を流用して、その他はオリジナルワイヤー部品&他車ワイヤー部品を使い、我流で組み上げました。 自分が走る為だけに作った大変危険なワイヤーなので、この部品は破棄して下さい。命の保証はありません。 アップハンドル含有安全氣囊的方向盤,無法協助運送購買,若無含安全氣囊,按下確認即可下標。 のリプロワイヤーが見つからなかったので自作しましたが、気長に探せば該当純正部品は見つかると思います。 現実的には、ローハンドル含有安全氣囊的方向盤,無法協助運送購買,若無含安全氣囊,按下確認即可下標。 とリプロワイヤーを使うのが得策だと思います。 ●元から鍵が無く、メインスイッチとハンドル含有安全氣囊的方向盤,無法協助運送購買,若無含安全氣囊,按下確認即可下標。 ロックの鍵穴形状は共通ではありませんでした。 その為、メインスイッチを分解してブランクキー(ネットで買えます)を選定し、ヤスリで削って作成しました。 その際ピンの配列を組み替えた為、イグニッションキーに刻印された数字のキー(探すのは困難)では回りません。ハンドル含有安全氣囊的方向盤,無法協助運送購買,若無含安全氣囊,按下確認即可下標。 ロックは、Z50Zの社外キーの形状が一緒だったので、内部を加工して回せるようにしました。 ※まだまだ説明したい事が沢山あり、一度では書き切れません。 入札する場合は、説明が終わってからの方が良いかと思います。 ※現車確認は不可です。 今までの経験上、無意味だったからです。(2026年 6月 25日 20時 59分 追加) ●昨年解体途中の車体を購入し、足りないネジ等の部品は、ホンダ純正部品を使用しました。 【例】チェーンカバーボルト→無刻印のホンダ純正メッキボルト ●フロントホイールに付くトルクロッド(?)の左側ボルトが破断していたので、手持ちの適当なボルト&ナットで代用しました。 ●ギボシはホンダタイプの通常タイプより小さいギボシに付け替えました。(ヘッドライト内部は途中です) ●セレンをジャズのレギュレートレクチファイヤに、バッテリ國際運送規定電池為危險物品,無法運送,購買後會幫您取出丟棄。 ーは6VMFに変更しました。 現在はエンジン始動後、スイッチを2段目に切り替えてもライト&テールランプは点灯しません。 以前はレギュレートレクチファイヤに接続する線を変更してたので、ライト&テールランプが使えましたが、エンジン始動中はずっと点灯してました。 ●ウィンカーリレーは、ノースロードさん(国産製品)のLED対応リレーに変更しました。 それに伴いウィンカーバルブもLEDに変更。 その結果大幅に光量アップし、6V車お決まりの蛍の光から解放されました。 ウィンカースイッチを入れてから点灯するまでのタイムラグが現行車並みになり、安全性が向上。 ●元から付いていたテールは、C100後期と同じオニギリレンズでした。 マクラ球の入手が困難なので、社外のサイズが大きいLEDマクラ球に交換しましたが、その際マクラ球の両端が付く金具を幅広加工しました。 LEDマクラ球を入れる前に一般的なテール球を入れようと試みた為、電装ベースを一度取り外しました。 その後、テールランプベースに穴明けをしてワイヤーで電装ベースを固定しました。 この状態で走行してましたが、あまりに小さいテールレンズの為視認性に欠ける・・と、不安を覚えました。それと同時にLEDマクラ球の挙動が不安定になってしまいました。 現在は、おそらくヤマハAT125のテールをゴッソリ移植しました。(車体側は無加工) 一般的なタイプのLED球を入れています。(2026年 6月 26日 19時 41分 追加) 多数のウォッチリスト&入札ありがとうございます。 オークション終了まで、よろしくお願いいたします。 車両説明の追加です。 ●ヘッドライト上部のウィンカーと連動する球は、ウィンカースイッチを真ん中にすると作動しないものですが、ずっと点滅します。 スイッチ内部でショートしてるのかな?と思いますが、分解&チェックしてません。 ●スイッチボックスを分解したところ、内壁に「39・・」の刻印がありました。 おそらく1964年製造かと思います。 ●ミッションは4速です。ギヤは問題なく作動します。 ●C110Sなので、オリジナルはシングルシート+リヤキャリアだと思いますが、この車両はロングシートです。 前オーナーがショップで張り替えていただいたようで、とても綺麗です。 裏面は鉄板なのでそれなりに経年劣化してますが、穴開きの心配はなさそうです。錆止めして塗装したのかな?と思います。 そんな訳で、シングルシート&リヤキャリアはありません。 座り心地は硬い印象です。(2026年 6月 26日 22時 18分 追加) ●タンクエンブレムは、スポーツカブの物ではありません。 ●エンジンが暖まると失火してエンジンストールしたので、コンデンサを社外品商品無法判斷是否為正規品 に付け替えました。(ハンダにて) その為、オリジナルコンデンサに付いていたフェルトは付いていません。 ●コイルは目視の限り、錆等無く問題はなさそうです。 ポイントは分解清掃とすり合わせはしていません。 ●タイミングライトによる、点火時期調整はしていません。 さほどズレていないと思われます。(2026年 6月 28日 19時 45分 追加) ●オリジナル部品のセレンやウィンカーリレー、マクラ球等が有ると思いますので、発見次第付属品としてお付けします。 ●当時物パーツリスト、日本二輪史研究会のパーツリスト&サービスマニュアルも発見次第おまけとしてお付けします。 ●ガソリンコックは内部清掃をして、レンコンパッキンはZ50Zの純正品を使用しました。 その他Oリングは、手持ちの物と交換しました。 ガソリンタンク内に突き出るリザーブ側のフィルターが無かった気がします。 ●ガソリンコック取り付け部分が液ガスだらけでした。 外したところ、ガソリンタンクの該当部分に凹凸がありました。 そこでJBウェルドを盛って均し、液ガスを使わず手持ちのOリングを加工して付けました。 液ガスは一切使用していません。(2026年 6月 28日 20時 03分 追加) ●フロントタイヤがパンクしていたので、チューブ&リムバンドを新品交換しました。 ブレーキシューが剥がれかかっていたので、ホンダMD純正新品ブレーキシューに交換しました。 リム内部は錆取り後に、花咲さんのラストリムーバーを塗布しました。 その後クレさんのスーパーラストガードを塗布しましたが半乾きで組んでしまったので・・・内部はカピカピかもしれません。 ●ガソリンタンクキャップのパッキンはコルクで劣化していたので、後年式のカブ系純正新品パッキンに交換しました。 空気穴?は貫通するように清掃しました。 >