google翻譯
google 翻譯僅供參考,詳細問題說明請使用商品問與答
2013 年に農研機構が育成した新しい杏です。名前にコットとある様に あんず筑波5 号×ハーコットの交配した杏です。 太陽のように橙黄色く大きいアンズ( アプリコット) であることから、「サニーコット」と命名され、その後「おひさまコット」へ名称が変わっています。 果皮は橙黄色で外観が良く、 肉質はやや緻密で果汁が多く、従来、広く栽培されてきた「平和」など日本のアンズ品種に比べて糖度が高く、果汁のpH は3.9 程度で「平和」より0.5 ポイント高く、酸味が少ないことから生食用としての食味が優れています。完熟した物を食べましたら、程良い甘み、そして酸味が後味で、昭和生まれの私にはピッタリです。ハーコットの様に酸味の少ない杏と全く違います。是非、この機会にご賞味して下さい。 この杏、地元は基より市場でも物流量が少ない貴重で珍しい杏です。 「枝成り完熟」でも、何本か育てました。化粧箱に3㎏、杏が動かない様に、その杏を梱包材として詰めました。総量は3+?なりました。今年も終わりに近づいています。これを収穫して発送します。基本、生食となりますが、熟しすぎの様ですのでジャム加工も可能ですが勿体ない。過去に落札した方は、生で食べている様です。私の出品評価も参考にして下さい。杏の収穫 状況等は私のブログを見て下さい。 http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/ 落札しましたら、取引ナビで電話番号を至急に教えて下さい。最近のオークションシステムでは、連電話番号が見えないシステムになっているので宅急便で発送が出来ないからお願いします。ヤマトのクール便での発送となります。その時に到着指定時間を記載して下さい。無き場合は、午前中着指定です。送料は、関東¥1.430 円関西¥1.540 円( クール込み) 他は問い合わせを下さい。
>