ご覧いただきありがとうございます。
はじめに、以下に該当する方は入札をご遠慮ください。
・落札後24時間以内にご連絡需在賣家要求時間完成匯款いただけない方
・落札後48時間以内にお支払いが完了できない方
・日本語での取引ができない方
以下商品説明です。
S.E.Shires(シャイアーズ)のテナーバストロンボーン 2RVE-AXを出品いたします。
以前当オークションにて入手し愛用しておりましたが、機材が増えすぎたので手放すことにしました。
カタログスペックは
・ベルサイズ:8 1/2"
・ボアサイズ:13.9mm(0.547インチ)
・ベル:レッドブラス 2枚取り
・スライド材質:イエローブラス・ニッケルクルーク
・バルブ:アキシャルフローバルブ(セイヤーバルブ)
・マウスパイプ:3本付き(#1、#2、#3)※#2を装着
・ラッカー仕上げ
となります。
マウスピースは太管(ラージシャンク)を使用します。
ベルは縁にハンダが回っていないレッドブラス2枚取りと、オールドコーンをイメージして作成されているモデルです。
吹いた感じはとても暖かい音色が出ます。かといってコンパクトなわけではなく、キャパシティはとても広く、大きな音量でも破綻せず艶のある音が出ます。(あくまで私感です)
吹奏楽、オーケストラ、ビッグバンドの3rd、アンサンブルなど、オールマイティに使える楽器です。
楽器の状態はスライドセクションおよびベルにラッカーの荒れがあったため、ラッカー剥離後磨いて再度ラッカーしてありますが、素人仕事のためラッカームラ、タレ、磨き残しなどがあります。
バルブセクション、グースネック、抜き差し管はオリジナルラッカーのままですが、一部剥がれや荒れがあります。
その他音色に影響を及ぼすような酷い凹み商品可能有凹損、塌陷,請下標前詢問清楚且注意。はありませんが、小さな傷や凹み商品可能有凹損、塌陷,請下標前詢問清楚且注意。などは見落としている可能性もありますので、現状優先とさせてください。
スライドの滑り、気密ともに問題ないレベルで、チューニング管やマウスパイプの固着もありません。
出品にあたり管内洗浄、表面磨き、スライド停止帯フェルト交換、ウォーターキーゴム交換、セイヤーバルブの注油と抜き差し管のグリスアップを行いました。
ウォーターキーゴムはコルクではなくBach純正の白いゴム製のものに変えてあります。
楽器本体、ケースともに嫌な臭いはありません(当方非喫煙者でペットも飼っていません)。
付属品はBach純正セミハードケース(鍵付き、Neotech製ストラップ付き)、マウスパイプ3本、オマケにSloker Tenorbassマウスピースをお付けします。
マウスピースはスクリューリムの2ピースタイプで、リム部は金メッキとなっています。サイズ表記はありませんが、6_1/2AL程度かと思われます。
写真のスタンドは撮影用につき付属しません。
発送はハードケースをエアキャップで梱包した状態でお送りいたします。
運送会社はヤマト運輸となります。送料はご負担ください。
中古品としての出品です。完璧な商品をお求めの方は新品をご購入なさってください。
また、お約束のノークレーム・ノーリターン賣家不提供退貨賠償等責任でお願いいたします。 即戦力として使用可能です。 今ならコンクールに間に合います!いかがでしょうか!
(2026年 6月 13日 17時 16分 追加)
ベル部の再ラッカー状態について質問がありましたので、ベル部の写真を追加いたします。
以下よりご参照ください。
https://drive.google.com/drive/folders/1dLWwWR42GUqW1qnXRnG84Hjm0iFGEHfN >