注意事項
吉他主體類商品,通常屬於大型商品,使用空運會產生材積費用與其他費用,使用海運則無其他費用。
google翻譯
google 翻譯僅供參考,詳細問題說明請使用商品問與答
ショートスケールのベースが好きで所有していましたが、ボディが大きいため立った時に小柄な私には収まりが良くなく、ムスタングベースばかり使っており使う機会が少ないため手放します。 gibsonのEB-2のエピフォン版です。サンバーストですが、この時期特有の黒がフェイドする美しい色味です。 ポットデイトから1964年と判断しております。59年に製造が中止され1964年に再生産されるみたいです。艶々とした漆黒のハカランダ指板です。 64年までの初期の仕様でヒールキャップの装飾がつくようです。 写真7枚目にあるようにこのヒールキャップが少し浮いていますが、バインディングと役割は同じでジョイント部とは全く関係ないのでこのままで全く問題ないと仲良くしているリペアマンの方が言っておりました。 特に割れや破損もございません。ネック折れの修復歴やリセット歴もありません。 細かいネジ1本1本までは分かりかねますが、フルオリジナルかと思います。 電装系もガリなく完動でプッシュ式のバリトンスイッチもしっかり生きております。オンにするとローミッドの帯域がブーストされ、面白いブーミーなサウンドになります。 ビンテージベースのため、完全にストレートというわけにはいきませんが、レギュラーチューニングした状態で素人目でほぼストレート(若干順反り?)と思います。ロッドは余裕があります。 好みでダダリオのブラックナイロン弦を張っています。最近張り替えましたが、もちろん弦アースが落ちないので、ハムノイズが気になる方は普通のスチール弦を張ってください。 弦高は6弦2.8mm、1弦2.5mmほどです。 フレット、ナットもおそらくオリジナルで、あまり弦高を下げ過ぎるとビビるポイントが出てくると思いますので、完璧をお求めの方は擦り合わせやリフレット、指板修正などをお勧めいたします。 重量は約3.9kgです。 オリジナルではありませんが、エピフォンの純正ハードケースに入れてプチプチに包み発送いたします。 ヤマト着払いのみとなります。(2026年 6月 12日 17時 29分 追加) ワイドナットでナット幅は43.7mmほどです。 >