注意事項
古董商品,有可能客製化、修改、換過零件,請下標錢注意。
google翻譯
google 翻譯僅供參考,詳細問題說明請使用商品問與答
基本仕様
(ホームページから引用)
Body
Shape: J-45
Material: Walnut
Back & Sides: Walnut
Top: Sitka Spruce
Neck
Neck: Utile
Profile: Advanced Response
Nut width: 1.725" / 43.815mm
Fingerboard: Striped Ebony
Scale length: 24.75" / 628.65mm
Number Of Frets: 20
Nut: TUSQ
Inlay: Acrylic Dots
Hardware
Bridge: Rectangular,
Closed Slot, Striped Ebony
Tuners: Grover Mini Rotomatic
Plating: Chrome
Miscellaneous
Case: Gig Bag
3年ほど前に新品で購入。
当初は、まあこんなものかな?
という無難な音。
取り立てて良くもなく、
かといって、がっかりするほど
悪くもなく。
タスクだったナットとサドルを
牛骨に交換。
ついでにブリッジピンも
牛骨に交換。
結果、低音に深みが出ました。
驚くように鳴りはじめたのは
1年前ほど前から。
低音の深み、広がりが
2年経って、やっと開花した感じです。
この音なら10数万円出しても
納得という感じです。
2年は長かったですが・・。
現在の音の印象です。
(個人的な意見です)
以前テイラーの114を所持していました。
このG-45も
その114と同じ
表スプルース
側板・裏板がウォルナットで す。
塗装もマットで114と同じということで
どこかテイラー114と同じ雰囲気を
持っています。
ざっくり言えば、
テイラーの雰囲気を持ったギブソン。
ギブソンらしい
良い意味での武骨さもあります。
J-45と弾き比べすると、
綺麗にバランス良く鳴るのは
G-45だなという感じです。
J-45独特の6弦の深みの域には
達していませんが。
弦高は現状6弦12Fで約2.3mm。
とても弾きやすいです。
ソロギターも十分弾けるレベル。
「激しく叩いてこそギブソン」
というよりは、
ストロークでも指弾きでも
バランス良く、
オールラウンドなギター
という感じです。
男性でも女性でも、
ストローカーでも
フィンガーピッカーでも
どなたでも
一定の満足感が得られる
アコギだと思います。
弦は1年ほど前に張り替えた
エリクサーブロンズカスタム古董商品,有可能客製化、修改、換過零件,請下標錢注意。 ライトです。
サビもそれほどなく、
音の劣化もそれほどないので、
まだしばらく張り替えずに弾けるかと
思います。
表板の色は最初白色ぽかったのが
3年経って茶色味が強くなって
きました。
風格が出てきた感です。
トラスロッドは締め緩め
どちらも余裕あります。
サドル高もかなりあるので、
しばらくの間は低弦高で
お楽しみいただけます。
指板とブリッジへの
レモンオイルの塗布、
フレット磨き、
弦高調整等、
完全調整済みなので、
開封の儀が済み次第
手要らずですぐに
弾くことが出来ます。
安価ながら性能がよい
amazonで購入した
マグネチック+マイクの
ピックアップもそのまま
付けておきます。
USBケーブルで充電する
とても使い勝手の良い
ピックアップです。
現在も6000円前後で販売されています。
純正のギグバックも附属。
純正ではありませんが、
トラスロッド用レンチ、
ピックアップ充電用の
USBケーブル付属。
(ACアダプターは無し)
■難点も申し上げておきます。
・使用品につき、小傷はあります。
バインディングやネックに
凹凸の傷が数か所あります。
写真でご確認ください。
・右ひじが当たる部分は摩擦で
マット塗装なのに
多少艶が出ています。
・フレット減りは一番深いところで
8割残という感じです。
・オリジナルのタスクのナットとサドルは
紛失につきありません。
ブリッジピンも紛失につき
オリジナルはありません。
以上をご理解の上、
入札をお願い申し上げます。
手放すには惜しいギターですが、
右ひじの故障により、
胴の厚いギターを弾くのが
辛くなり、
ずっとケースに仕舞いっぱなし
だったので、
弾いてくれる方に
お譲りしようと思いました。
是非ご検討くださいませ。
>